SSブログ

36日目 8/3 タイ(チェンマイ) 【金を持ってるお寺さんだこと、、!】

Sponsored link




タイ16日目 
 
 
 
今日はチエさん、Maya、韓国人のカンゴサンと一緒に山の上の寺へ。
 
この寺、結構有名な観光名所らしく、聞くところによると「真っっっっっっっっっっっっっっっっっ金金!!」らしい。 
 
トゥクトゥクに乗ってことことと山へ向かう。




さて、着いた噂の黄金寺。
入り口は長ーーーい階段。左右には龍が迎えてくれる。
 

寺に入ってからは、屋外なのに土足厳禁!
 
おおう、見える物はやっぱり全部金ピカ!
 
そして当然入場料もきっちり取ります!
 
そこもかしこも金色、自分の倍ぐらいある鐘や仏像、割高なソフトクリームや焼きとうもろこし。
うん、まごう事無き観光名所だ。




一通り遊んだ後は旧市街まで帰ってそのままSunday Marketへ。

毎週開かれるこのマーケットは旧市街全体で開かれる。
道路上は全て屋台が出ていて、食べ物飲み物土産物は勿論、服屋さんにマッサージ屋さんに催しものまで!

チェンマイに来たならこのマーケットは体験しとかないと!

一騒ぎしてゲストハウスへ帰る。
今日は早めにzzzz...




入り口の長ーい階段
image.jpg

中はあっちもこっちも金ピカ!
image.jpg






Sunday Marketにて。
うーん、Mayaにはちょっとだけ大きいかな?
image.jpg




image.jpg


image.jpg



Sponsored link



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。